終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

ツールドちゃんぽんその4

さて、大串交差点を越えて登りへと入ります。




この登坂路は毎日のトレーニングコースとして、毎日のように登っているのですが、今回のようにきつく感じた日はありません。




通常ならば、重めのギアでトルクをかけて登っていくのですが、今回は少し負荷をかけると攣る始末・・・。




軽いギアでくるくる回してケイデンスで対応しますが、スピード的には全く出ません。




とりあえず登るという感じです。





途中、たまたま車で通りかかった知り合いの方が、窓を開けて応援してくれたのですが、うなずくだけで精一杯です。





登坂路の苦しみの中で↓




全く余裕なし↓





ようやく6km程の白岳を登りきると一気に下りです。





時速60〜70km位で農道を下ります。





今までの苦しみから一気に解放されて心地いのですが、調子にのって回しすぎるとまた攣るという始末です。





農道を下りきると、大串の交差点に再び戻り、平坦路を行くとゴールの旧オランダ村が見えてきました。




結局19位でフィニッシュしました。



フィニッシュ1↓



余裕のない表情↓



今回の大会はこのコンディションでリタイヤも考えましたが、耐え抜いてよかったです。



フィニッシュ後はお約束のちゃんぽんを食べたり、売店でグッズを購入したりして後の方のフィニッシュを待ちます。




体内の塩分濃度が下がってたせいか、ちゃんぽんは体中に汁が染み渡る感じでした。





恒例のちゃんぽん↓





ツールドちゃんぽんポロシャツ↓






その後はベリーダンスなどのアトラクションを堪能して、今年のツールドちゃんぽんを終えました。




ベリーダンス1↓





ベリーダンス2↓





振り返るとかなり苦戦続きの大会で、昨年より順位を大きく落としてしまいましたが(5位→19位)、思い出に残る大会となりました。





また来年も参加したいと思います。