終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

春の足音

皆さんの職場の昼休みはどう過ごされてますか?

当然、皆さん昼食をとられると思いますが、時間があまりませんか。

"やす"の職場は12時から13時が昼休みです。みんな談笑したり昼寝したりパソコンしたり・・・

昼休みの過ごし方って人それぞれですけど、"やす"の場合はやっぱり自転車です(笑)

「またかい」っ感じですけど、"やす"の周りの人は寝てるし他にすることもないし・・・


職場の裏側は山になっているんですけど、4%勾配くらいで上る道があり、そこを頂上まで上っています。

そこは見晴らしがよくお気に入りです。
アパート群をはじめ橋なども見えます。

今日は天気が良かったので見晴らしが良かったですね。

次に山の反対側、北向きの海側集落まで一気に駆け下りて行きます。
冬の季節はたいていこちらの海が荒れているような気がします。

今日も快晴にもかかわらず北側の海は荒れて、風も冷たいです。

それから6%くらいの勾配をトボトボ上って職場に帰ってくるんですけど、

今日は・・発見しました。

「さ・・さくらです」

今年初のさくらです。

ちょっと人より先に得した気分です。

距離にして10㎞、時間で30分くらいの冒険ですが、お昼のちょっとした楽しみを紹介しました。


今日の走行距離 43.79km(19:00 追記)