終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝トレーニング

今日はEさん達の早朝練習へ出かけてきました。 夜も明けきらない6時集合です。 まだ集合場所の中心街も静まりかえってます。 夜明け前の市街↓ 一通り挨拶を交わした後、早速出発です。 寒さも一段落したもののまだまだ風が冷たいです。 手熊方面へ向けて闇…

シゲキックスグミ

今日のネタはオススメのお菓子です。 それは「シゲキックスグミ」です。 シゲキックスグミ↓ どこがオススメかといいますと何と言っても強烈な歯ごたえにあります。 コロコリ系の好きな"やす"としましてはその弾力がたまりません。 以前のネタでぷっちょ大人…

山岳コース2連発

週末の長崎地方は天気良かったですね。 先週走ることの出来なかった県民の森までトレーニングしてきました。 一応0℃まで対応のウィンドブレークジャケットを着ていたのですが、風がまだまだ冷たかったですね。 まず最初はお決まりの林道コース。 林道から五…

1月のまとめ

ここんとこ、めずらしくこまめに更新してます。 遅くなりましたが1月のまとめを記しておきます。 相変わらずの仕事の忙しさに加え、インフルっぽい風邪にかかってしまい自転車生活始まって以来の3連休を作ってしまいました。 自己管理もトレーニングのうち…

西海サイクリングを振り返る

今日はこの前の西海サイクリングのルートを地図化してみましたのでアップしておきます。 一緒に走られた方、ルートを追いながら回想してみてください。 途中分岐地点を設けましたが、このルートは「なんちゃって4%なだらか勾配コース」の方です。 雨の西海…

西海サイクリング

今日は予定通り"西海サイクリング"を行いましたのでその模様を書きたいと思います。 昨日までの予報では天気は良くなるはず・・だったのですが、あいにくの曇天空です。 集合場所に参加者の皆さんは早めに到着されており、"やす"は遅れての登場となりました…

明日の件

ここのところ非常に寒かったですね。 雪の影響で一日は仕事を休みましたよ。(大した降雪ではないのですけども) で、明日のサイクリングですが、天気も良く気温もかなり上昇する(12度くらい)予報のようです。 よって予定通り行います。 それから地図を…

ルート改良しました

今週末の西海サイクリングですが、ルートを変更することとしました。 新コース↓ 当初のコースはかなり過酷でしたので、かなり距離、高低差を少なくしてみました。 ところどころに登坂路もありますが、これもサイクリングの味ってことで楽しんでいただければ…