終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大鍋祭り

今日のネタは先週日曜日に西海市の総合支所周辺(旧C○Sビレッジ)で行われた「大鍋祭り」の様子を書きたいと思います。 この「大鍋祭り」というのは、直径2mの鍋2つで地元の食材と北海道広尾町の食材をふんだんに用いた約5000人分を作ろうという企…

オススメ動画その10(爆笑替え歌)

今日のネタはオススメ動画その10(爆笑替え歌)編をお送りします。 "やす"がyoutubeで見つけて爆笑した替え歌をご紹介します。 替え歌の内容ですが"笑いのツボ"は人それぞれなんでヒットしない方もいるかもしれませんが、一度最後まで聴いてみてく…

崎戸釣り大会

今回は久々の釣りネタです。 先週末、崎戸町社会福祉協議会さん主催のチャリティールアー釣り大会が行われ、"ブリさん"と"やす"は参加してきました。 ルールとしては魚の部と軟体の部(イカ、タコ)に分かれ、その魚種別重量と加えて総重量の部で競われます…

オススメ動画その9(二階堂CM第3弾)

今日のネタは久々ですが、オススメ動画その9としまして、新作の二階堂CMが登場しましたのでご紹介したいと思います。 空に憧れた日々編↓ 今でも、 空に憧れた日々を思い出す。 教科書も 地図も とうに失ってしまった。僕の一日が、 僕の一生が、 からっぽ…

ムシューダCM

ムシューダのCMに出てくるキャラクターですが、実は名前が存在しているようです。 その名も「熊雄」みたいです。 詳しくはエステー化学のホームページにてご確認下さい。 ムシューダのページ↓ http://www.st-sendenbu.com/cm/index.html#kaori 今日はムシ…

ムシューダ

先日、スーパーに行った際、ガチャガチャコーナーに気になるストラップを発見しました。 それはムシューダのCMに出てくる「くま」みたいなキャラです。 ムシューダ↓ この間抜けな表情がたまりません。 大の大人が、子供達の前でガチャガチャをするのはちょ…

西海市内トレーニング

今日は西海市内の農道を中心にトレーニングしてきました。 天気は絶好の晴天でしたが、気温が少し低かったので寒かったです。 夏のウェアに毛が生えたくらいの薄着で出かけたのですが、かなり失敗でした。 もう冬仕様でいかないといけませんね。 農道の途中…

黒糖みるく

今日はオススメお菓子の話を書きたいと思います。 それは三幸製菓の「黒糖みるく」です。 黒糖みるく↓ "やす"はもともと黒糖は嫌いなのですが、この商品に限っては別です。 全く黒糖の感じは無く、まるでコーヒーです。 コーヒー味とミルク風味と相まって、…