終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

崎戸釣り大会

今回は久々の釣りネタです。


先週末、崎戸町社会福祉協議会さん主催のチャリティールアー釣り大会が行われ、"ブリさん"と"やす"は参加してきました。


ルールとしては魚の部と軟体の部(イカ、タコ)に分かれ、その魚種別重量と加えて総重量の部で競われます。


大会は6時前に受付を済ませた人からスタートして行きます。


6時と言えども外は真っ暗でかなり寒かったのですが、"ブリ"さんは何故か半そで短パンの出でたちです。


"ブリ"さんいはく釣りの時はこれが基本だそうです(笑)


朝日の中で釣り糸をたれるブリさん↓


競技時間にして6時間です。


釣れるのはエソを筆頭に・・・


次もエソ、エソ、・・・エソ、結局最後までエソしか釣れませんでした。


エソ↓



よって特筆することも無くあっさり競技時間は終了してしまいました。


で、このエソですが一応大会のルール上、計量できたらしいのですが、"やす"がいまいちルールを把握してなくて何匹か海にお帰り願いました。



大会本部↓



結果発表と抽選会があり入賞された選手の皆さんが表彰されました。



時期的なものもあると思いますが、全体的にあまり釣れていなかったようです。



結果発表と抽選会↓


それからおたのしみ抽選会でなんと"やす"は目玉賞品の高級エギングロッドが当たりました。


めずらしいこともあるものです。とりあえず、感謝です。


抽選会で頂いた賞品↓


最後に手作りのおいしいブタ汁をいただいて大会を終えました。


めっちゃうまかった手作りのブタ汁↓


崎戸町社会福祉協議会の職員のみなさん大変お世話になりました。


来年も楽しい大会お願いします。