終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りの風景

だいぶん日が長くなりました。 トレーニング途中に足を止めパチリ! "やす"自慢の風景です。

テレビ無しの生活

新しくアパート用にデジタル放送用テレビを持ち帰りで購入してきましたが、未撤去のアナログテレビが場所を占領して設営できません。 出番を待つデジタルテレビ↓ もっと早くデジタル化にしておけば・・・・・ とは思いませんが、慣れてないテレビ無しの生活…

轟の滝納涼サイクリング

まず最初にアパートに帰ってきて、「どうせ砂嵐だろう」とテレビを付けると・・・ 未だに駄々をこねる「アナログ野郎」の為に、夜中0時まで、「いい加減にしろ」的な静止画面が流れています。 NCC静止画面↓ NIB静止画面↓ ほんとは昼の12時までで容…

勘違い

「アナログ大使」ことやすです。 ん〜やっちゃいました。 アナログ終了の時間を12時と0時で勘違いしてました。 今日は納涼サイクリングで出ないといけません。 つまり「砂嵐の瞬間」を目撃する「生き証人」になれそうにありません。 とりあえず左下の「デジ…

長崎西海トライアスロン

「なでしこJAPAN」の応援をしながらの更新です。 コーナーキックからの澤のゴール、素晴らしいです!! で、本題ですが2日間、「長崎西海トライアスロン」に参加してきました。 ん?2日間、1日じゃないの・・・? そうです前日の開会式を忘れてはい…

轟の滝納涼サイクリングのお知らせ

来週のフリーサイクルのサイクリングですが、この"やす"が担当させていただきますので、要綱を記したいと思います。 日時 7月24日(日) 集合場所 諫早運動場公園駐車場 9時集合 目的場所 轟の滝 予定走行距離 60km前後 参加希望の方は"やす"にメー…

がんばくん

今日、職場に2014年に開催される「長崎がんばらんば国体」のイメージキャラクターである「がんばくん」がやってきました。 がんばくんと↓ 「がんばくん」は長崎県の鳥である「オシドリ」らしいです。 なかなか愛くるしいキャラに仕上がっています。 皆さ…

地元ネタで

今日のネタは地元ネタです。 県外の方には申し訳ないですけどスルーでお願いします。 で、早速ですが長崎県民にお馴染みのスーパー「エレナ」ですが、"やす"もよく買い物に利用させてもらってます。 その買い物の際、店内に流れているコマーシャルソングの歌…

ドクターヘリ

お昼休みに駐車場の車を移動させて下さいと連絡がありました。 「ん〜いったい何事?」 聞けば救急患者を搬送する為にドクターヘリが着陸するらしい。 この程度のスペースに着陸するのか? 半信半疑で待つこと5分。 ブルブル・・・・・・・ブルブル やって…

地デジカ住んでますか?

皆さん!突然ですが地デジ化はお済でしょうか? "やす"専用テレビですが、実はまだ終わってません(笑) 「そのうち変えないと」と思いつつ、 「まだ、日数あるから大丈夫、大丈夫!!」 と余裕かましておりましたら・・・なんと!! 最近になって下の方に嫌…

6月のまとめ

6月のまとめを記しておきます。 6月のまとめ↓ さすがに梅雨だけあって雨ばっかりで、エアロバイクが多かったですね。 で、今日は小雨がふったり晴れたりの繰り返しでいまいちよく分からない天気でしたが、クロスバイクでなんとか実走できました。 やっぱり…