終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

2012-01-01から1年間の記事一覧

ご無沙汰してますが・・・

なかなか更新できずにすみません。 ここんとこ仕事が忙しく、中々パソコンに座れなくて申し訳ないです。 自転車はちゃーんと乗ってますよ。 年が明ければ少しは、時間作れると思いますので、今後もよろしくお願いします。

9、10月のまとめ

かなり遅くなりましたが、9、10月のまとめを記しておきます。 9月↓ 10月↓ 出張とかで忙しく、なかなか距離が乗れませんが、トレーニングは続けています。

実録ボッタクリ報告!!

いつもいつもたまの更新しかせず、読者の皆様には申し訳なく思っております。 で、今回も久々の更新になるのですが、あろうことか、出張先の大衆食堂でボッタクリにあった(本人の認識)ので、その模様をお送りします(笑) 時は先月、数人の同僚たちと、と…

大阪、京都旅行 京都編

明けて翌日、大阪から京都へ大ちゃんと移動しました。 夜は同窓会に出席しなければならないので、日中は京都市内を観光することとしました。 学生時代は京都に住んでいたにも関わらず、ゆっくり観光なんてしなかったので新鮮な感じです。 昼に四条へ到着し、…

大阪、京都旅行 大阪編

読者の皆様、ほんとお待たせしてすみません。 このところ、関西、岐阜、北九州などほとんど長崎にいなかったので、更新出来ませんでした。 これから、順をおって旅行記を記していきます。 まずは、大阪、京都旅行の大阪編です。 同窓会が京都で開かれるのに…

しばしお待ちを!!

ちょっと仕事で出張します。関西旅行記ですが、後に記しますのでしばらくお待ちください。

8月のまとめ

日がだんだん短くなっていきましたね。 悲しいです・・。 大好きな夏ともお別れです。 ほんと短い・・・。 で、8月のまとめを記しておきます。 8月のまとめ↓ 天候にも恵まれたせいか、コンスタントなトレーニングが出来ました。 このペースで頑張らなくて…

佐賀サイクリング

ずっと前から 「のんびり夏の田園風景をポタリングしてみたい!」 「そよ風に吹かれながら稲の香りをかいでみたい!」 という願望があり、夏が終わるまでに、振休を利用して実現させることとした。 そこで佐賀在住のにゃあさんにガイドをお願いすると、快諾…

久しぶりの再会

先日、西海市内をトレーニングしていたところ、見たことある姿を発見!! 「ヒデさんだ・・!」 最後に走ったのは一年近く前。 早速、声を掛けると大村湾一周をしている途中とか・・。 通りがけのスーパーでしばしの談笑。 お互いバイクも新しくなり、バイク…

7月のまとめとか

7月のまとめ↓ とにかく雨の多い月でした。 走行距離は少なめですね。 雨雲の切れ間にトレーニングしたり・・・現状維持がやっとでした。 で、8月に入ると今までの梅雨空を払拭するように晴れ続きです。 昨日は、五ヶ原を中腹まで上ってきました。 スタート…

ツール・ド・ちゃんぽん

今日は9月16日に開催されるツール・ド・ちゃんぽんのお知らせです。 今回が記念すべき第1回目ということで、関係者の皆さんが熱心に準備されています。 パンフレット1 パンフレット2 このブログを見てもらっている皆さんの中で、参加されたいという方…

6月のまとめ

連日雨続きで、ホームコースの林道を走ってませんでした。 今日は、午前中まで降っていた雨が、夕方にはすっかり止んで晴れ間が見えました。 ここはチャンスと林道サイクリングに行ってきました。 日の入り前の林道からの眺め↓ それからお約束!今更ながらの…

驚いた!!

昨日、「柴田亜衣さんとふれあいDAY」というイベントが西海市であり、参加してきました。 柴田亜衣さん↓ http://www.plumin.jp/aishibata/ イベント一つにトークショーがあり、そのトーク中におもむろにポケットから取りだしたのは、なんと!! アテネオ…

長崎西海トライアスロン当日

迎えて当日、天気は快晴で風も無く絶好のトライアスロン日和です。 競技開始は各カテゴリで違うのですが、早朝には会場へ向かいます。 会場に付くとトランジッションエリアには、早くもたくさんのバイクが終結していました。 トランジッションエリア↓ とりあ…

長崎西海トライアスロン前日

7月の西海市のお約束イベント「長崎西海トライアスロン」。 いよいよ明日はその日がやってきます。 ここ一週間雨続きだったのですが、大会開催の土日は奇跡的に晴れそうです。 大会会場はスタッフの皆さん準備に大忙しです。 前日の日程は受付、車検、開会…

大分の美味いもん 食べちょくれ!フェア

巷の情報では、ファミリーマートが、大分県との「包括協定」締結を記念して、「大分の美味いもん 食べちょくれ!フェア」を、6月29日(金)から7月30日(月)まで、九州地方の店舗で実施するらしい。 ってことで、早速近くのファミマに行ってみました…

5月のまとめとか・・

6月も終わり近くになっての5月のまとめです。 5月のまとめ↓ ゴールデンウィークに参加したツールド国東など、なかなか中身の濃い内容だったと思います。 それから、 あの灼熱地獄のレースから一年・・またやってきました。 「長崎西海トライアスロン」 長…

甘味茶屋

先週末、所用でまたまた別府に行ってきました。 別府高等温泉↓ 今日はその時行った別府のオススメのお店を書きたいと思います。 お店の名前は「甘味茶屋」です。 甘味茶屋(お店HPより)↓ 鉄輪温泉を別府港方向に下って行き、左手に見える木々で覆われた純…

初夏をサイクリングで楽しもう!ついでにミステリーゾーン見学サイクリング

今回のネタは日曜日に企画した「初夏をサイクリングで楽しもう!ついでにミステリーゾーン見学」の様子をお伝えしたいと思います。 集合場所は東彼杵の道の駅で、県北、県南からの参加者が合流できるように配慮してみました。 自分は西海から自走にて向かい…

まる龍ラーメン

今日のネタはオススメのラーメン店です。 その名も「まる龍ラーメン」 まる龍ラーメン↓ 佐世保の早岐にあるラーメン屋さんでスープがかなりコクがありおいしいです。 そしてメニューの中で「海鮮ちゃんぽん」これがめちゃうまい!! 海鮮ちゃんぽん↓ 唐揚げ…

4月のまとめ

4月のまとめを記してなかったので記しておきます。 忙しいながらも週末はそこそこ走れたのではないでしょうか。

必見超スーパークレンジング

これからの時期、日焼け対策として日焼け止めを塗りますが、SPF50+++のウォータープルーフともなると帰宅後の洗浄が中々大変です。 自分も専用クレンジングやスクラブ入り洗顔クリームなどで苦労しましたが、中々良いものに出会えず、イマイチ落ちた気がしま…

ツールド国東2012

今日のネタは5月3日に大分国東で開催された「ツールド国東」に参加してきましたのでその模様を書きたいと思います。 当日現地直行でもいいのですが、長崎から大分まで結構距離があることに加え、昔お世話になった大切な知人たちに会うために前日泊としまし…

KOGA KIMERA 3K Di2 インプレ

この前納車されたKOGAですが、なかなか長距離乗れなくてインプレを書けないでおりました。 だけどやっと今週末時間が取れたので、早速「林道−県民の森」コースまで乗ってきました。 林道コース↓ 県民の森↓ まぁ一回の走行で全てが分かる訳ではないので、…

佐賀センチュリーラン

日曜日「佐賀センチュリーラン」に参加してきましたのでその模様をお届けしたいと思います。 土曜日から強風と本降りの雨が降り続き、当日の大会開催がかなり危ぶまれました。 私"やす"も夜中2時30分頃屋根を滴る雨音で目が覚めた時は、ほとんどあきらめ…

KOGA KIMERA 3K Di2納車

皆さんお待たせしました・・・待ってたのは自分だけかな? 注文しておいたバイクが組上がったとの連絡があり早速取りに行ってきました。 それで今日は新車のご紹介をしたいと思います。 まずフレームですが「KOGA」の「KIMERA3K」スキルシマノモ…

3月のまとめ

決算期で仕事が厳しいながらも何とかトレーニング出来たと思います。 今からシーズンに入っていきますので楽しみです。

西海橋サイクリング

桜の咲くこの時期、お約束のサイクリングがあります。 もうお分かりの方もおられると思いますが、「西海橋サイクリング」です。 2年前↓ http://d.hatena.ne.jp/saikaihp/20100404/1270362654 昨年↓ http://d.hatena.ne.jp/saikaihp/20110406/p1 西海市で一…

諫早交流サイクリング

今日は諫早交流サイクリングを行ってきたのでその模様を書きたいと思います。 メンバーは日頃ネットを通じて交流させてもらっている皆さんです。 目標としては初心者の方がいらっしゃるので花見を兼ねたポタリングとして企画し、諫早陸上競技場を起点として…

小島でエギング

今日のネタは非常に久しぶりなのですが、釣りネタでいきたいと思います。 今週仕事で本土より船で15分程の小さな島に行かなければいけなくなり、その仕事も比較的短時間で済む仕事だったので、半日年休を取りエギングをして帰って来ることにしました。 今…