終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

大阪、京都旅行 京都編

明けて翌日、大阪から京都へ大ちゃんと移動しました。




夜は同窓会に出席しなければならないので、日中は京都市内を観光することとしました。




学生時代は京都に住んでいたにも関わらず、ゆっくり観光なんてしなかったので新鮮な感じです。




昼に四条へ到着し、まずは腹ごしらえです。





四条通り↓




裏通りにおしゃれなお店を見つけて入り、ランチを食べました。




四条裏通りのお店↓



850円ランチ↓




つづいて平安神宮へ行きました。




平安神宮





それから、おみやげ屋さんの並ぶ坂を上り、清水寺へ向かいました。




清水寺への坂↓




清水寺へ到着↓





下を見渡すとこわ〜↓




お水とり↓




せみの声を聞きながら、下に下っていくと茶屋が見えたので、一服することとしました。



茶屋↓



抹茶他↓



今年も終わりであろうひぐらしの声に後ろ髪をひかれつつ、清水寺を後にしました。



夜は同窓会に出席し、夜の鴨川沿いを歩きながら、ホテルへ戻りました。



明けて翌日、学生時代と比べると、かなり近代化した京都駅周辺を探索して長崎へと帰ってきました。



すっかり近代化した京都駅↓



これで大阪、京都旅行レポートを終わります。