終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしましょう

"やす"はアイスクリームが大好物です。 ほぼ毎日トレーニングの合間、仕事帰りに一個食べます。 基本は定価120円〜150円くらいのちょっと高めアイスが好きなのですが、たまに100円以下の「あたりくじ付きアイス」もその時の気分で購入します。 で、…

選手宣誓の巻

先日、トライアスロン事務局から電話がありト:"やす"さんですか?や:もしもし"やす"ですが。ト:電話で大変恐縮なんですが、トライアスロンの前日にある開会式で500人を代表して選手宣誓をお願いしたいのですが・・・。や:はい?ト:話し合った結果「"…

オススメ動画その11

今日は久しぶりにオススメ動画をお送りします。 テーマは「命」です。 というのは最近、身近で命について考えさせられる出来事があったからです。 内容はフィクションですがネコの目を通して心温まる作品に仕上がっています。 くずかごに頭を↓ 以前超好評だ…

フリーサイクル交流会

昨日は"やす"が日頃お世話になっているサイクリングクラブ「フリーサイクル」の皆さんとの交流会に参加してきました。 1次会は長崎駅近くの居酒屋でした。 皆、日頃の装い(ヘルメットとサングラス)とは違い私服とあって、なんか違う一面が見れたようで新…

20,000km達成

ルイガノ号とビアンキ号の合計総合距離が20,000kmを達成しました。 日数にして約1年半です。 距離的には地球を半周した位です。 丁度節目ということで・・・。

5月のまとめ

5月のまとめを記していなかったので記しておきます。 ゴールデンウィークにツールド国東があって150km超えをした他は少なめの走行距離でした。 後半は梅雨に入り、エアロバイクを取り入れてますが全くつまらんです。 きついばっかりでタダタダ拷問に等…

取り急ぎ

今年の長崎大島トライアスロンですが諦めかけていたところ なんと・・・ 走ってくれる方が見つかりました ギリギリ滑り込みセーフです。 決意してくれたSさんありがとうございます。 それからBちゃんには改めて感謝です。 (顔の広さには脱帽です) ってい…

ありがとうございました。

長崎大島トライアスロンですが、今年は見送ることにしました。 あまりにも急なお願いだった為、仕方がなかったと思います。 Bちゃんをはじめみかんさん、タカさん、トモさん皆々様いろいろ奔走していただきありがとうございました。 後ろ髪を引かれる思いも…

ランナー募集

突然ですが、7月17日(日)に行われる「長崎大島トライアスロン」のリレーの部に出場するように水面下で調整していました。 ところがラン担当者が所用で出場不可能となり、このまま行くと参加自体が危ぶまれる事態となってしまいました。 周りの仲間に呼…

お気に入りの一枚

皆さんおなじみの"オールスポーツ" 御存知でない方の為に説明しておきます。 自転車やマラソンをはじめ有名なスポーツの大会に、プロカメラマンを派遣し、後日ネットで客が写真を品定めをして購入するサービスです。 決してお安いとは言い難いですが、ゴール…