終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

祐徳稲荷サイクリング

今日は長崎県サイクリング協会主催の「祐徳稲荷サイクリング」に行ってきました。 毎年1月の恒例行事となっています。 諫早運動公園をスタートに往復約100kmの行程です。 往路は太良に入ったあたりから強風かつ逆風で、容赦なく体力を奪っていきます。 な…

仏舎利ポタリング

今週末は大村の三浦海岸沿いをポタリングしました。 海岸沿いの道路が主線になるのですが、トレーニングも兼ねて仏舎利塔に通じる農道コースを通りました。 大村側から登ると勾配7%程度が1km程続きます。 この勾配を登ったところに仏舎利塔があります。 …

「春一番サイクリング」への誘いパート2

2日目予定のサイクリングは一日目とは、違ったポタリングをできれば・・とか考えています。 構想は2つありますが、 1つ目は、朝倉の三連水車や筑後川沿いのサイクリングロードなどなど。 九州中心部付近の田園風景を春の陽気を感じながら、ポタリング出来…

「春一番サイクリング」への誘いパート1

先に告知した「春一番サイクリング」ですが、1月10日より募集を開始します。 それに伴い、2回に分けてイメージ画像をお届けします。 パート1として予定1日目の由布市周辺の草原イメージです。 実際のサイクリングでは、これらの景色を横目に眺めながら走る…

年末年始サイクリング報告

大抵の方は明日から仕事だと思います。 やすも御多分に洩れず仕事です(泣) 皆様は連休中いかがお過しでしたでしょうか。 自宅でゆっくり過ごされた方、旅行された方など様々だと思います。 やすはサイクリング三昧でした。 詳細については触れませんが、 …

謹賀新年

皆様あけましておめでとうございます。 今年も様々な分野でお世話になりますが、よろしくお願いします。 平成26年元旦 プラス2日