終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウン

明日から10月、西海市の街角にはトライアスロンを盛り上げるべく準備が進んでいます。 これから町をあげてトライアスロンムード一色に変わっていくことでしょう。なんかワクワクするなぁっ!!

デカビタCの謎

みなさん突然ですが、「デカビタC」をご存知でしょうか?実際に購入して飲まれた方も多いと思います。 デカビタC↓ "やす"はこのジュースをたまに購入するのですが、昔から一つ気になっていることがあります。それはラベルの隅に描かれている"顔"です。 ラ…

落車しました。

お久しぶりです。この三連休は皆さんどのように過ごされたでしょうか?"やす"は本番も近づいてきたので、もちろんトレーニングです。金曜日はは天気が良かったので"県民の森"までトレーニングに出かけてきました。 国道から15km近く上り坂が続く山岳コー…

コイン精米

長崎に所用で行って来ました。丁度、米が底をついていたので実家に寄って米を拝借してきました。"やす"の実家では米は30kg単位でまとめ買いします。もみが付いた状態で保存し、食べる段階で精米します。なので近くのコイン精米に行ってきたのですが、先…

8月走行距離

8月の走行距離をまとめておきたいと思います。連日の晴天に恵まれ、用が無い時以外はトレーニングすることができました。連日の猛暑でコンディション的には厳しかったのですが、このきびしさが"やす"をさらに強くしてくれたと思います・・・たぶん・・・チ…