終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

兵六餅

突然ですが皆さん"兵六餅"をご存知でしょうか?兵六餅↓ 九州の人なら食べたことは無くとも、見たことはあるはずです。 ボンタンアメの仲間と言った方が分かりやすいかも知れません。ボンタンアメ↓ http://www.seikafoods.jp/bontaname.htm この兵六餅ですが…

安全祈願

今日は職場のバイクの師匠であるUさんと最近バイクを購入したYさんと"やす"の三人で新車(Yさん、"やす"のバイク)の安全祈願をしに山頂の神社へと行きました。 UさんはMTB、Yさんはクロスバイク、"やす"はロードバイクでそれぞれジャンルの違うバイ…

ついに納車

みなさましばらくぶりです。毎日更新から不定期更新にして御無沙汰しておりました。今日はついに待ちに待った「ビアンキ INFINITO」が納車されました。んでもって、今日のネタは開封の様子をお伝えします。 長かったですねー。注文してから10ケ月…

お知らせ

いつも見てくださっている皆様ありがとうございます。それからコメント、メールをはじめ温かい感想ありがとうございます。ずっと毎日更新してまいりましたが、ネタ切れはもとより(笑)仕事をはじめ、いろいろ忙しくなり毎日の更新が難しくなってきました。…

グルメ長崎万歳3

昨日は職場の送別会がありブログを更新できませんでした。今日のネタはその会場であった「船番所」をご紹介したいと思います。場所は西海市の横瀬港にあります。室内だけでなく海辺のテラスでも食事ができるようになっています。船番所玄関↓ 休みの日には玄…

お休みです

今日のネタ更新はお休みです。ではでは!! 今日の走行距離 73.87km(16:30追記)

新調しやした

どうしてもこの時期、トレーニングに出かけると虫との衝突に遭遇します。体だとまだいいのですが、目なんかに当たると、小さな虫はまだいいものの、"カナブン"クラスともなると洒落になりません。 そこでアイウェア(サングラス)をかけるのですが、今まで大…

なつメロ発掘探検隊その6

近頃、ネタ切れ感が否めませんが(笑)、困った時の動画、なつメロ頼りで、なつメロ発掘探検隊その6として"岡村孝子特集"をやります。"岡村孝子"さんですが、"あみん"からスタートしてしばらくソロで活動されていました。"やす"は中学生の頃からこの「澄ん…

時間制限かに食べ放題の鉄則の巻き

この前、ほんと久しぶりに"かに食べ放題"なるものに行ってきました。場所は"ハウステンボス駅"前の「ローレライ」です。ローレライ↓ http://www.lorelei.co.jp/時間制限90分で大人3800円、4歳以上半額です。最初は一ハイ、一ハイを丁寧にほぐして食べ…

雨の日のジャスコ

昨日から嫁、子供達が泊まりにきていました。あいにく今日の長崎地方は雨で、子供達も手持無沙汰のようでした。なのでお約束の"ジャスコ"に連れて行きました。"ジャスコ"にはゲームコーナーがあるのですが、子供達でいっぱいでした。どこの家庭も考えること…

すみません

今日はネタを書けそうにありませんので、お休みします。楽しみにされた方、ごめんなさいね(ペコリ) 今日の走行距離 0km(22:10追記)

トレーニングの消費カロリーについて考える2

今日はこの前、考察した「トレーニングの消費カロリーについて考える」ですが、いい参考動画がありましたのでご紹介したいと思います。まずは次の動画をご覧下さい。(Youtube直リンでスミマセン)アスリートと食事1↓ http://www.youtube.com/watch?v=2i2R3…

久々のバイク

いやーホント久しぶりにバイクに乗ることができました。昼休みに恒例の登坂トレーニングに行ってきやした。山の頂上公園にて↓ さすがに蒸し暑く汗ぐっしょりです(泣)自然乾燥レベルギリギリです。ここんとこ一週間、長崎地方は梅雨真っ只中にあって、連日"…