終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飯田から刺客現る!伍家原林道サイクリング

今日はタカタサイクルさん主催の「飯田から刺客現る!伍家原林道サイクリング」に参加してきました。 天気は快晴で絶好のサイクリング日和です。 参加者はなんと42名の参加です。 長崎のイベントとしては上出来ではないでしょうか。 本来は五ケ原岳をクラ…

久々の再開

明日のタカタサイクルさん主催の「飯田から刺客現る!伍家原林道サイクリング」に参加する為、いつものコースをトレーニングに出かけたところ、一年ぶりにKさんと再開しました。 以前、Kさんは佐賀から長崎に来られており、トレーニング途中に出会い仲良く…

On Error Resume Nextで行こう。

今日のネタはちょっとぼやきなんで、スルーしてもらって結構です(笑) いろいろ忙しくて、近頃の"やす"はちょっとおつかれモードです。 ちょっとややこしくマニアックな話になりますが、VBA(Visual Basic for Applications) のプログラミングの中にOn Er…

オススメ動画12

皆さんお盆はいかがお過ごしでしょうか? 今日はあいにくの雨でしたね。 "やす"も一日、トレーニングできずやきもきしてました。 で、今日のネタはオススメ動画第12弾として植村花菜さんの「きみとぼく」を紹介します。 皆さん個々に感じ方は様々とは思い…

アナログテレビの行方

今頃ですが、アナログからデジタルに移行していらなくなったアナログテレビは、皆さんどうされましたでしょうか? もちろん高い処分料を出して廃棄処分・・・・。 の方がほとんどですよね。 けど"やす"は違います。 ちゃーんと再利用しています。 時代はリサ…

いただき物

今日は長崎の爆心地公園で開催された職場関係の平和集会に参加してきました。 皆さんご存じのとおり長崎は広島と並んで原爆を経験した地です。 平和のありがたさを感じながら行進してきました。 平和集会の様子↓ 行進を終え、アパートに帰ってきて時間があっ…

7月のまとめ

7月のまとめを記しておきます。 長崎西海トライアスロンに出場したこともあって、調整のため距離はちょっと短めが多かったですね。 7月の走行距離↓ それから今日のトレーニングは夕焼けがきれかったです。 トレーニング風景1↓ トレーニング風景2↓ トレー…

大会情報

今日は仲間内で話しておりました大会を2つ紹介したいと思います。 まず、2011年雲仙ヒルクライムサイクリングから 日時 平成23年9月4日(日)受付・車検 9:00〜9:30移動 受付終了後、各自スタート地点まで移動スタート 10:00〜 1名ず…

スコットさん、M田さんNEWビアンキサイクリング

昨日はカナダ人のスコットさん、M田さんの新車ビアンキ号を迎えてのサイクリングに行きました。 メンバーは女性3名を含む十数名の大人数です。 最初のコースとしては江川公園を基点に野母崎最南端灯台を目指して走ることになりました。 三和から、登坂路コ…