終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

スコットさん、M田さんNEWビアンキサイクリング

昨日はカナダ人のスコットさん、M田さんの新車ビアンキ号を迎えてのサイクリングに行きました。


メンバーは女性3名を含む十数名の大人数です。



最初のコースとしては江川公園を基点に野母崎最南端灯台を目指して走ることになりました。



三和から、登坂路コースと海岸線コースの二股に分かれているのですが、体力に合わせ選択し合流する計画です。



"やす"は登坂車線をセレクトしたのですが、初走行で未把握だったのも手伝って結構体力を消耗するコースでした。



途中勾配をスコットさん、Y口さんと励ましつつ合流地点を目指します。



やっとのことで頂上を登り、くねくねカーブを下って脇岬で海岸線コース組と合流しました。



脇岬にて↓



それから灯台までの3kmの勾配を登って灯台へ向かいました。



頂上の灯台に着いた後、しばらく談笑して昼食をとりに脇岬へと戻ります。



談笑中の仲間たち↓




脇岬にはザザビーというレストランがあり、ここで昼食です。



結構うまかったですよ。



ザザビー↓



特にここのトルコライスはかなりボリュームがあって超オススメです。(ごめんなさいトルコライスの写真無しです)



おまけに名物のソフトクリームも食し満腹状態で江川公園へと戻りました。



最後に伊王島へちょっと足を延ばし、グルメなサイクリングを終えました。