終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

決戦タイヤへ交換

昨日の「西海市サイクリング」でパンクしたタイヤを交換せねばなりません。 ほんとボッコリ穴が開いています(笑) これでは・・・・ パンクしたタイヤ↓ 昨日、応急的に裏からビニールなどあてがって修理した跡が痛々しいです。 応急手当した後↓ タイヤ自体…

西海市サイクリング

今日は予定どおり「西海市サイクリング」を行いました。 はるばる遠方の長崎、長与から3名の皆さんが参加してくれました。 参加者の皆さん↓(やす撮影) みかんドームをスタートに林道を高速巡航で走っていきます。 この路面は非常にコンディションがよく、…

西海市サイクリング参加者の方へ

明日は天気も晴れそうで予定どおり行えそうです。 先程、コースの一部をトレーニングしてきましたが、路面状況も問題ないようです。 明日は"朝ごはん"をいつも以上にガッツリ食べて来て下さい(笑) 9時にお待ち申し上げております。 ではでは!!

受理証届く

「天草サイクルマラソン」の受理証が送られてきました。 マップと受理証↓ 受理証拡大↓ 競争倍率の高い「Aコース 135km」の出場資格をゲットできたようです。 「ゼッケン番号356番」 見かけた方は声をかけてくれるとうれしいです。 ではでは!!

ニューフェイス

今日のネタはしばらくご無沙汰だったテニスネタです。 昨年10月の大会で玉砕て以来、リベンジを果たそうと我々テニスサークルもコツコツ練習を始めている訳ですが、最近2名の仲間が正式に部員として入ることとなりました。 リベンジを誓う部員達↓ 基本的…

西海市サイクリングコース発表

今週末の西海市サイクリングのコースを計画してみたので載せておきます。 大きなポイントとしては先週とはガラリと様子を変えて、登坂コースも入れてみました。流れとしては、 林道、農道を走ってもらい西の北海道、西海市を堪能していただく。("やす"主観…

島原半島一周サイクリング

今日のネタは日曜日に「島原半島一周サイクリング」に参加してきたので、その様子を書きたいと思います。この前、走り初めで知り合いになったB−chanが主催するFree Cycleのイベントに"やす"も参加させて頂くこととなった訳です。計画としては…

サイクリング参加者募集

長崎地方はだいぶん暖かくなってきました。一日一日春めいてきています。だいぶん走りやすくなって、ロードバイクもそろそろシーズンインです。で、今日のネタですが、来月に行われる「天草サイクルマラソン」までひと月をきり、集団走行になれる練習を兼ね…

中国パクリ事情2

今日のネタは久々に中国のパクリ事情をお届けします。 しばらく前、東京のお台場に「巨大ガンダム像」がお目見えし、我々ギリアラフォー世代にとっては懐かしい話題でありました。 お台場の本家ガンダム像↓ それからしばらくして、昨年、中国・四川省の遊園…

1月のまとめ

久しぶりの更新です。 1月のまとめを記しておきたいと思います。 天候が不良の日が多かったにも関わらず、走れた日が多かったと思います。 ただ距離が全体的に少なかったような気がします。 来月は気温も上がりそうなんで、本格始動しなければいけませんね。