終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

島原半島一周サイクリング

今日のネタは日曜日に「島原半島一周サイクリング」に参加してきたので、その様子を書きたいと思います。

この前、走り初めで知り合いになったB−chanが主催するFree Cycleのイベントに"やす"も参加させて頂くこととなった訳です。

計画としては読んで字のごとく、諫早を出発して島原半島一周を一周しようというものです。

距離としては100kmオーバーってとこでしょうか。


島原半島Wiki↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B3%B6%E5%8E%9F%E5%8D%8A%E5%B3%B6


前日までの悪天候だったのですが、当日はすっかり回復し、絶好のサイクリング日和となりました。

途中、北九州から帰省していたハマさん、熊本の荒尾市から参加のリーフさん、D井さんも合流し総勢14名の行列です。


みんなで勢ぞろい↓(やす撮影)

(今回は顔が小さいのでモザイク無しねっ!!)


途中、深江の道の駅など各ポイントで休憩をとりつつ体力の回復をはかります。


深江道の駅から普賢岳を望む↓

深江道の駅↓


布津の中華料理店にて食事にしたのですが、ここのトルコライスの量がかなり豪快でした。←ゴメン写真無しです。

休憩中豪快に並ぶたくさんの自転車たち↓

海沿いの道では逆風に耐えながらの走行でしたが、何とか乗り切ることができました。

これも皆で走行するからこそのメリットだと思います。


そんなこんなで大きなトラブルも無く楽しいサイクリングを終えることができました。


帰って走行距離を見てみると145.9km(笑)


ほんと皆さんお疲れでした。