終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大分の美味いもん 食べちょくれ!フェア

巷の情報では、ファミリーマートが、大分県との「包括協定」締結を記念して、「大分の美味いもん 食べちょくれ!フェア」を、6月29日(金)から7月30日(月)まで、九州地方の店舗で実施するらしい。 ってことで、早速近くのファミマに行ってみました…

5月のまとめとか・・

6月も終わり近くになっての5月のまとめです。 5月のまとめ↓ ゴールデンウィークに参加したツールド国東など、なかなか中身の濃い内容だったと思います。 それから、 あの灼熱地獄のレースから一年・・またやってきました。 「長崎西海トライアスロン」 長…

甘味茶屋

先週末、所用でまたまた別府に行ってきました。 別府高等温泉↓ 今日はその時行った別府のオススメのお店を書きたいと思います。 お店の名前は「甘味茶屋」です。 甘味茶屋(お店HPより)↓ 鉄輪温泉を別府港方向に下って行き、左手に見える木々で覆われた純…

初夏をサイクリングで楽しもう!ついでにミステリーゾーン見学サイクリング

今回のネタは日曜日に企画した「初夏をサイクリングで楽しもう!ついでにミステリーゾーン見学」の様子をお伝えしたいと思います。 集合場所は東彼杵の道の駅で、県北、県南からの参加者が合流できるように配慮してみました。 自分は西海から自走にて向かい…

まる龍ラーメン

今日のネタはオススメのラーメン店です。 その名も「まる龍ラーメン」 まる龍ラーメン↓ 佐世保の早岐にあるラーメン屋さんでスープがかなりコクがありおいしいです。 そしてメニューの中で「海鮮ちゃんぽん」これがめちゃうまい!! 海鮮ちゃんぽん↓ 唐揚げ…