終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

甘味茶屋

先週末、所用でまたまた別府に行ってきました。



別府高等温泉↓



今日はその時行った別府のオススメのお店を書きたいと思います。




お店の名前は「甘味茶屋」です。



甘味茶屋(お店HPより)↓




鉄輪温泉を別府港方向に下って行き、左手に見える木々で覆われた純和風な建物がそうです。



甘味茶屋HP↓
http://amami.chagasi.com/



ジャンル的には和風デザート&田舎自然料理ってところでしょうか。




今回はデザートではなく食事をいただきました。



畑の茶屋弁当↓



だんご汁定食↓




自然の素材を使った野菜中心もメニューでなかなかヘルシーです。




日頃ガッツリ系を好む自分としても中々満足のいく味とボリュームでした。




別府に行かれた際は皆様もお立ち寄りください。




それからI会の皆様、またまたお仕事中おじゃましまして大変失礼しました。



何度訪れても、いやな顔一つせず温かく迎えてもらい大変感謝しています。



また今回はおみやげまでいただき大変ありがとうございました。



G籐さんにもきちんとお礼を言うべきでしたが、バタバタしており申し訳ありませんでした。



大変恐縮ですが、この場を借りてお礼とお詫びを申し上げます。



また来年訪れますのでよろしくお願いします(笑)