終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンプラリー

今日のネタはお得情報です。 知人に聞いたところによると・・・。 来年開催される「長崎がんばらんば国体」に先立ち、県内各地で国体リハーサルと称した大会が行われているようです。 また、それに合わせ「リハーサル大会スタンプラリー」というイベントが企…

伊佐の浦ダム

今日のトレーニングはいつもの林道コースに加え、伊佐の浦ダムまで足を延ばしました。 伊佐の浦ダム↓ 今回はこの伊佐の浦ダムをご紹介します。 このダムは農業用水用のダムで、長崎県で唯一レクレーション的利用が可能な人工ダムです。 ダム周辺にはコテージ…

パラダイス

やすは仕事で看板を制作したりします。 そこでいつも苦労するのがデザインです。 一枚のキャンバスで印象にのこるプレゼンをせねばなりません。 で、大切になるのが、日常の観察です。 街を歩いて、 これは!! と思った作品はよく観察し、その一枚に込めら…

スペシャルミルクック

突然ですが、「ミルクック」は御存知でしょうか。 九州人なら、子供時代に一度は口にしたことがある定番アイスと言えると思います。 ミルクック↓ ミルクセーキの中に氷片・・シャリシャリ感がたまりません。 やすは日課のトレーニング後に一本は食べています…

いただきもの

またまた、バナナネタが続きます。 先日、職場で好物の「東京ばな奈」をいただきました。 東京ばな奈↓ クセ無いスポンジの中にバナナクリームが入っています。 バナナの風味が味覚をそそります。 食べたこと無い方に伝えるイメージとしては、バナナクリーム…

佐賀平野サイクリング

やすは夏が大好きですが、この時期になると行きたくなる場所があります。 それは、「佐賀平野」です。 長崎では数少ない一面に広がる田園風景の中をポタリングできると言うのがその理由です。 先日、佐賀のにゃあちゃんとたらさんと待ち合わせ佐賀平野の道案…

長崎西海トライアスロン当日

迎えて当日。 空は曇天でかなり強風が吹いています。 受付の定刻よりかなり早く会場に駆け付けると、早くも会場となりの大型駐車場は満車とのこと。 駐車場の場所取り合戦から選手同志の戦いは始まっているようです。 結局、会場からかなり離れた場所へ駐車…

長崎西海トライアスロン前日

ついに毎年の恒例イベントである「長崎西海トライアスロン」の季節がやってきました。 明日はいよいよ大会です。 で、前日の今日は車検、開会式、競技説明会となります。 リレーの仲間と合流し各会場を廻ることとします。 まず、受付を済ませバイクに違反、…

今日は「極選」でいこう

ここのとこ更新怠り気味なんで2連発です。 やすはバナナが大好きなのですが、通常はひと房98円くらいの安物バナナばかり食べています。 最近まで「安かろうが、高かろうが味はあんまり変わらんやろう!!」 とか考えていたのですが、最近頂き物でもらった…

カーボンホイール

なかなかご無沙汰の更新ですが、この度訳あってBOMAのカーボンホイールを購入しました。 スポークまでカーボン!見たくれだけで買ったようなものですが、耐久性がちょっと心配です。 初めてのカーボンホイールになる訳ですが、インプレとしては・・①直線…