終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

佐賀平野サイクリング

やすは夏が大好きですが、この時期になると行きたくなる場所があります。



それは、「佐賀平野」です。



長崎では数少ない一面に広がる田園風景の中をポタリングできると言うのがその理由です。



先日、佐賀のにゃあちゃんとたらさんと待ち合わせ佐賀平野の道案内をお願いしました。



にゃあちゃんとたらさん↓



新緑の田園をゆっくり進んでいきます。



新緑の香りが最高です。



田園の中でたらさんと↓



終始強めの逆風には苦戦しましたが、ひたすら続くあぜ道をAve.25kmくらいで走りました。



途中、クリークにはカエルやカメの姿を見ることが出来、久々童心に返りました。



また、有明海に行くとガタがあり、ムツゴロウの姿を見ることが出来ました。



ムツゴロウの住む有明海



登坂サイクリングもトレーニングとしては大事ですが、たまには平坦路のサイクリングもいいものだと実感しました。



新緑のイネとともに↓



にゃあちゃん、たらさんお疲れさまでした。



また、来年もよろしくお願いします!!