終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クリート交換

最近SPD−SLシューズのペダルへのフィッティングが悪くなってきたので、クリートを見てみると・・・かなり擦れていました。 すり減った黄クリート↓ バイクを降りた際の歩行で、ボロボロになったと思われます。 SPD−SLシューズはSPDシューズと違…

熱中性子捕捉療法

今日のネタは少しばかり専門的な話を・・。 ちょっと取っ付きにくい話なんで、一般の方はスルーしてもらって結構です(笑) 何気に検索エンジンのトピックで以下の記事を発見しました。 記事↓ 今日は放射線治療の話をちょっとばかり・・・。 現在、放射線治…

なんちゃってナオト・インティライミデビュー

今、巷で話題のナオト・インティライミさんですが、「恋する季節」を筆頭になかなかの人気です。 恋する季節↓ で、歌もさることながら、ファッションセンスも中々いけてると思います。 ナオト・インティライミさん↓ ファッションの中でも特徴的なものと言え…

西海の夏!!

皆さんお盆はどのように過ごされたでしょうか? 実家に帰り親族の方と過ごされた方。 休暇を利用し旅行に行かれた方。 人それぞれだと思います。 で、私はと言いますと・・・お休みをもらい5連休だったのですが。 恵まれてるのか否か恒例のトレーニング三昧…

TREK号お披露目

今から遡ること2ヶ月くらい前。 学生時代の友人である大ちゃんから、 「自転車通勤始めようと思うんやけど、電動自転車は何がいいかな・・・」 とか相談を受けていたのですが、 せっかくなら健康のため、生活に彩りを与えるため、ロードバイクを勧めちゃい…

わいわいプール

週末暑かったですね〜。 長崎だけでなく全国的に今季の最高気温を記録したようです。 あまりの暑さに子供を連れて近くの「わいわいプール」に行きました。 この「わいわいプール」は県立運動公園内にあるアミューズメント指向の娯楽型プールです。 競技志向…

カリカリ甘梅

最近食べ物ネタが多いですが、やすは食いしん坊ですから勘弁して下さい(笑) で、今日オススメしたいのは「カリカリ甘梅」です。 カリカリ甘梅↓ 連日の暑さでバテ気味の皆様にぜひオススメです。 甘すぎず、酸っぱすぎず絶妙な味付けです。 類似品はたくさ…

涼をあなたに・・・

先日マリンワールド水族館に子供を連れて行ってきました。 マリンワールド↓ 夏休みということもありたくさんの親子連れで賑わっておりました。 連日猛暑続きですのでせめて、涼しげな魚たちの姿をお楽しみください。 ファインディングニモで有名なクマノミで…