終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

涼をあなたに・・・

先日マリンワールド水族館に子供を連れて行ってきました。




マリンワールド




夏休みということもありたくさんの親子連れで賑わっておりました。



連日猛暑続きですのでせめて、涼しげな魚たちの姿をお楽しみください。



ファインディングニモで有名なクマノミです。


クマノミ



巨大なナポレオンフィッシュが目だけをキョロキョロさせています。



ナポレオンフィッシュ



次に肺魚という魚なのに肺を持つ珍しい魚がいました。



何とも間抜けな顔が愛くるしい(笑)


肺魚



きれいな魚ですが棘に毒を持っています。


ミノカサゴ




おー大きなカメだ!!



ゆったりと泳ぐウミガメ↓



巨大なタカアシガニです。



タカアイガニ↓



食いしん坊のエイです。


エイ↓



一番地下に行くと巨大水槽の魚たちを見ることが出来ます。



優雅な魚たちの姿は飽きがきません。



巨大水槽1↓



巨大水槽2↓


巨大水槽3↓



外ではイルカショーが行われており、前の席の観客はずぶ濡れになっていました(笑)



イルカショー↓



今回は写真中心のスレとなりましたが、よろしければ皆さんも水族館に涼みに行かれては如何でしょうか。



けっこうオススメですよ。