終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伊王島大橋渡り初め

今日は伊王島大橋完成を祝して長崎県サイクリング協会主催の「渡り初め」へと行ってきました。 絶好の天気にも恵まれいいサイクリングです。 参加者へのレンタルサイクルもなかなか充実しています。 レンタルサイクル↓ 開通パレードまでしばらく時間があるの…

なんちゃって第一回オール九州伍家原岳ヒルクライム

今日のネタはフリーサイクルBちゃんの応援企画としまして4月10日に予定している「なんちゃって第一回オール九州伍家原岳ヒルクライム」のご紹介をしたいと思います。 Bちゃんブログ↓ http://ameblo.jp/bsakuchan/page-1.html#main 概要に関しまして以下…

佐世保バーガーサイクリング

まず最初に東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。 並びに被災されて避難所生活を余儀なくされている方のお見舞いを申し上げます。一瞬にして家族、財産、故郷を失われたのですから、ほんと大変な災害だと思います。特別大きな…

大会を振り返る

まず最初に大雨の「天草サイクルマラソン」の様子がYoutubeにアップロードされてましたので載せておきます。 大会の臨場感は伝わると思います。 動画その1 動画その2 次に今回の大会から学んだ教訓を記してみたいと思います。 レインコートは必ず来…

天草サイクルマラソン

今日のネタは告知どおり「天草サイクルマラソン」ネタですが、最初にことわっておきます。 肝心の大会写真が少ないです。 降り続く雨の影響で、何もかもびしょびしょで、完全ビニール梱包した携帯が取り出せずなかなか撮影できませんでした。 大会は日曜日な…

今週末の天気

ご存知のとおり今週末は「天草サイクルマラソン」に出場するわけですが、週間天気予報を見るとなんかやばそうです(泣) http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/43/8630.html 雨対策としてはこの前、オークションでパールイズミの安物レインコート(おそら…

2月のまとめ

暦ではいよいよ春がやってきました。 2月の走行距離のまとめを記しておきたいと思います。 2月走行距離↓ Bちゃん、リーフさん達と共に走った島原半島一周をはじめ、一発の走行距離が長かったのでそこそこ距離が稼げたのではないでしょうか。 お二方のブロ…