終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

2月のまとめ

暦ではいよいよ春がやってきました。


2月の走行距離のまとめを記しておきたいと思います。


2月走行距離↓


Bちゃん、リーフさん達と共に走った島原半島一周をはじめ、一発の走行距離が長かったのでそこそこ距離が稼げたのではないでしょうか。


お二方のブログにも走行レポートがありますので覗いてみてください。


Bちゃんブログ↓
http://ameblo.jp/bsakuchan/archive1-201102.html

リーフさんブログ↓
http://charipota.blog90.fc2.com/



それから、今日はこの前「ミシュラン PRO3RACE」に新調したので、それに絡めて「タイヤインプレ」を報告します。


まず装着した感じですが、「ビアンキ Infinito」とのデザイン的な相性はいいようです。


装着後の写真↓


タイヤ表面↓


で、使った感想ですが、以前使っていた「パナレーサー クローザー」、「ヴィットリア OPEN CORSA EVO CX II」と比較して、転がり抵抗が大きいような気がします。


グリップ感が転がり抵抗感を生んでいるのでしょうか?


巷のインプレ等でグリップ感があると言われる方が多いみたいで、ここに特徴を持たせているのかも知れませんが、「走りの軽さ」を重要視する"やす"にとって、方向性が違うように感じました。


パナレーサー クローザー」に関しては転がり抵抗は抜群に低いと思います。
そして、何といっても安い!!
欠点としては耐久性にやや欠けるような気がします。具体的にタイヤ表面が平たくなってからの減りが異常に早く感じるような・・・。

パナレーサー クローザー↓
http://item.rakuten.co.jp/bebike/closer/


次に「ヴィットリア OPEN CORSA EVO CX II」に関しては内側が起毛加工?みたいになっていてチューブをやさしく保護しています。
転がり抵抗に関しては軽めで、耐久性も結構あり総合的に評価は高いと思います。
ただ、値段はお高めです。

ヴィットリア OPEN CORSA EVO CX II↓
http://www.cycle-yoshida.com/iwai/vittoria/wo/9o_corsa_evo_cx2_page.htm



皆さんも参考にされてみてはどうでしょうか。