終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年もお世話になりました

今年もあと残すところ2時間あまり。 土日の仕事も多くなかなかサイクルイベントに参加出来ませんでしたが、来年は新車もやってくることですし、何とかやりくりしたいところです。 で、新車ですが、メーカーの都合で、どうも3月くらいになることもあるみたい…

ブタホタテドリ

突然ですが、皆さん"ブタホタテドリ"をご存知でしょうか? 「・・・ん?」 と思われる方も多いと思いますが、今からさかのぼること20年程前に発売された日清カップヌードルです。 ブタホタテドリ↓ 当時の"やす"はこの味に魅了され毎日のごとく食べていたよ…

佐世保駅を歩く

先日、佐世保駅を散歩する機会がありましたのでその風景をお届けします。 佐世保駅正面↓ まず佐世保市の概要からですが、人口25万人くらいの長崎県第2の造船、観光を主要産業とする都市です。 名物は牡蠣とか九十九島センペイとかありますが、何といって…

遅れるそうです

前回の記事でNEWバイクをお披露目する予定でしたが、先日ショップから連絡があり、一部シマノパーツの供給が間に合わず遅れるとか・・・。 今週の納車を予定していたので、残念ですが待つしかありません。 どうも年をまたぐのは避けられなさそうです。 で…

2年が経ちました

師走に入りだんだん寒くなってきましたね。 ところで今から遡ること2年前、ネットで購入したクロスバイクルイガノ号が納車され自転車生活をスタートしたわけですが、11月30日に2周年を迎えました。 積算距離は25000kmくらいでした。 最近はは仕…