終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

佐世保駅を歩く

先日、佐世保駅を散歩する機会がありましたのでその風景をお届けします。


佐世保駅正面↓



まず佐世保市の概要からですが、人口25万人くらいの長崎県第2の造船、観光を主要産業とする都市です。



名物は牡蠣とか九十九島センペイとかありますが、何といってもドングリゴマですね。



駅に巨大な佐世保ゴマのオブジェがあります。


九十九島センペイ↓
http://www.99grp.co.jp/


佐世保ゴマのオブジェ↓


佐世保駅正面前は道も広くなりオープンテラス風のショップが並びます。



駅前の交差点↓


オープンテラス風のショップ↓



次に駅裏に回るとおしゃれな佐世保港へとつながります。



佐世保港



この日は天気も良く弓張岳もきれいに見渡せました。(写真にはありませんが・・)



長崎駅周辺もそうですが、ここ10年できれいになりましたね。



佐世保駅にお越しの際は、周辺のチェックもお忘れなく。