終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

伊王島大橋渡り初め

今日は伊王島大橋完成を祝して長崎県サイクリング協会主催の「渡り初め」へと行ってきました。



絶好の天気にも恵まれいいサイクリングです。



参加者へのレンタルサイクルもなかなか充実しています。



レンタルサイクル↓



開通パレードまでしばらく時間があるので待っていると、フリーサイクルの仲間たちが集まってきました。



今日は特別ゲストにぶどうちゃん、リスちゃんも参加されるということで記念撮影です。



フリーサイクルの仲間たち↓



そうこうする内、注意事項の説明がありパレードの為の位置取りです。



自然?な流れで一番前列というテレビカメラ的においしい位置をゲットできました。



「ひゃっほう」


やがてパレードが開始され、ゆっくりとしたスピードで進んでいきます。



前方にはたくさんのテレビカメラ、新聞記者のカメラがたくさん撮影してくれています。



今日のニュース的に、おそらく「ばっちり」と踏んだ"やす"は、スター気取りでみんなに視聴のお願いメールです(笑)


しばらくしてパレード走行は終了し、ゆっくり島内を一周しました。


途中、うどん店で食事休憩です。


休憩のひとコマ↓


なかなかおいしいうどん店↓


途中一緒になった3人の青年の自転車の中に、自作のママチャリ改ロードバイクを見ました。


なんと21kgもあるそうです(驚)


君はスゴイ!!


このような才能は大人には無くなってしまった感覚かも知れません。


自作のママチャリ改ロードバイク



食事後はもう一周島内を走り、楽しく解散しました。


短い距離のサイクリングでしたが、たくさん話ができて、いい一日を過ごすことができました。


開通後の伊王島大橋


エピローグ


地元NIBニュースを見るとサイクリング風景は・・・楽しくママチャリで走る親子の姿が・・


きっと絵面の問題でしょうけど・・・ボツだったようです(泣)


取らぬたぬきのなんとやら・・・メールした皆さん、おそらく他局も不発です。


大変失礼しました↓


もしニュースで"やす"の姿を発見した方、ご一報ください(笑)