終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

カーボンホイール

なかなかご無沙汰の更新ですが、この度訳あってBOMAのカーボンホイールを購入しました。



スポークまでカーボン!

見たくれだけで買ったようなものですが、耐久性がちょっと心配です。


初めてのカーボンホイールになる訳ですが、インプレとしては・・

①直線(特に下り)は安定性が高く、速度維持性能が高い気がする。

②チューブラータイヤなので交換等がめんどくさい。

③コーナーはホイールが起きあがろうとするので、曲がりにくい。


現在のところそんな感じですが、気付きは追って書きたいと思います。

今年の長崎西海トライアスロンに出場するのでそこで、どの程度性能を発揮してくれるのか期待したいところです。