終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

お買い物編(ロードバイク購入の巻)

今日から連続シリーズで「お買い物編」になります。こうご期待!

ご存知の方も多いと思いますが、さかのぼること昨年10月、職場内で翌年7月に開催されるトライアスロン(リレー)に本格参戦する話が盛り上がり、その気になりやすい(分かってはいるんですが・・)"やす"はバイク(自転車)担当となりました。

で、当然本格仕様のロードバイクちょっと昔、近所のヤンキー中学生が乗ってた下に曲がったハンドルが付いてる超かっちょいい自転車)が必要になる訳でして、購入することとなりました。

注)ヤンキーが乗ってる自転車はハンドルが曲がっているだけで、性能その他は月とすっぽんです

嫁に「自転車買うから」と告げ、連日ネットであれやこれや検索して検索して目に止まったのが「ビアンキ C2C INFINITO 105」



これを発見した"やす"は・・

「かっこええやん さわやかなブルーで!!」

「さすが"赤い種馬"・・もとい"赤い跳馬"の "フェラーリ" イタリヤのメーカーだけにカッケーよ」←すんませんベタで(笑)

で、とりあえず電話して詳しく聞いてみようってことで・・

店員いはく

「納期は未定です」

「恐らく半年は待っていただくことになるでしょう 気長に待てる人だけ購入して下さい」

とのこと。

"やす"は本来、気長に待てる方では無いんだけど

「欲しい物は欲しいんじゃー」

「この世界は子供の遊びとは違うんじゃー」

ということで物欲大魔神と化した"やす"は勢い余って・・

インターネットの購入のボタンを"ポチッ"

「あっどうしよう! やっちゃたよ〜」(汗)

「あいつ(嫁)は買うて(買って)良かって言いよったばってん(言ってたけど)普通のママチャリば(を)買うぐらいしか思うとらんやろーしな」

「ゼロの一個違うとか高いオモチャだのいろいろ言われるとやろうなー」

「しばらく家に帰りたくないよ・・」

言い訳は何にしよう・・

「職場のUさんも持っとるし、健康ブームやし健康ば(を)買うって考えれば安かもんたい」

「時代はECOやしね俺も温暖化から地球を救うため、"地球戦隊 エコレンジャー"になることに決めた」

が良かろうか、不安を抱きつつ


で、なんやかんやあって嫁いはく

「あんたは言い出したら聞かんもん 買うてしもうたとやろ!しよん無かたい(仕方がない)」

おおっ、意外な反応

これってセーフなんか?それともあきらめられてるんか?複雑な心境(驚)

てな訳で納車を首を長くして待っている今日この頃です。


で、明日はお買い物編(クロスバイク購入の巻)です。


今日の走行距離 43.54km(19:20追記)