終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

大分の美味いもん 食べちょくれ!フェア

巷の情報では、ファミリーマートが、大分県との「包括協定」締結を記念して、「大分の美味いもん 食べちょくれ!フェア」を、6月29日(金)から7月30日(月)まで、九州地方の店舗で実施するらしい。



ってことで、早速近くのファミマに行ってみました。




ありました!ありました!




大分のお弁当関係が、たくさんの種類並んでいます。




第一弾として大好きな「鶏めし&鶏唐揚げセット」にしました。




鶏めし&鶏唐揚げセット↓




ちょっと小さめのおにぎり2個と唐揚げ2個のセットで、高めの278円!!



唐揚げはカラッとしており、おにぎりは普通!




まずまずの合格点。




で、気になったのがパッケージについているマーク!




これはこの前、別府に行った時見た、あのキャラクターではないか。



「めじろん」



というらしいです。



2008年に開催された大分国体のマスコットキャラクターが、今も健在でマスコットして使われているとは・・・。




めじろんwiki↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%81%E3%81%98%E3%82%8D%E3%82%93




2014年開催予定の「長崎がんばらんば国体」のイメージキャラクター、「がんばくん」「らんばちゃん」も、これくらい末長く残って欲しいものです。



がんばくんとらんばちゃん↓