終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

中国パクリ事情2

今日のネタは久々に中国のパクリ事情をお届けします。



しばらく前、東京のお台場に「巨大ガンダム像」がお目見えし、我々ギリアラフォー世代にとっては懐かしい話題でありました。



お台場の本家ガンダム像↓



それからしばらくして、昨年、中国・四川省の遊園地で「巨大ガンダム」を模した?像が造られ話題になりました。






まぁ・・・またかって感じでしたけどね。





中国・四川省の遊園地の巨大ガンダム様像↓




で、やはり著作権とかの問題でいろいろ騒動になったみたいです。



どうみても明らかにパクリだろうとか。





で、聞くところによると・・・








その「ガンダム様像」がどうも最近変化したみたいです!!












変化を遂げたガンダム様像↓





ふふふ今度はグ○もコラボさせたようです。




グ○↓





そんな短絡的なところがツボです・・・ハハハ(笑)。