終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

On Error Resume Nextで行こう。

今日のネタはちょっとぼやきなんで、スルーしてもらって結構です(笑)


いろいろ忙しくて、近頃の"やす"はちょっとおつかれモードです。



ちょっとややこしくマニアックな話になりますが、VBA(Visual Basic for Applications) のプログラミングの中にOn Error Resume Nextというステートメント(制御)があります。


このOn Error Resume Nextと記述すると、それ以降にプログラミング上で発生したエラーが無効になります。



つまりこの記述以降に起こったエラーは無視される訳です。



"やす"はこのふてぶてしいくらいの「気にせずとりあえずいっとけ」みたいなノリが好きです。



まぁ、人生なんやかんや大変で足を止めてしまいがちですが、On Error Resume Nextで、とりあえず受け流して前に進んでいきたいものです。



癒しのがんばくんです。↓