終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

飯田から刺客現る!伍家原林道サイクリング

今日はタカタサイクルさん主催の「飯田から刺客現る!伍家原林道サイクリング」に参加してきました。



天気は快晴で絶好のサイクリング日和です。



参加者はなんと42名の参加です。



長崎のイベントとしては上出来ではないでしょうか。



本来は五ケ原岳をクライミングする予定だったのですが、先日の雨でがけ崩れがあり、さざんか高原の折り返しに変更されました。



長田みのり会館に集合し、注意事項や本日のゲスト、コウヘイ選手の紹介があり、各選手を3チームに分け、時間をずらしてのスタートとなりました。


本日のゲストコウヘイ選手↓



最初の休憩ポイントは先日ご紹介した轟アイスです。



みのり会館からここまで、コウヘイ選手に追いつこうとかなり追い込みましたが、体調不良も重なって結構離されました。



さすが、実業団の選手ですね。




ここまでの農道コースですが、幾重もアップダウンがラクダのこぶのように連続し、体力を消耗します。




"やす"的にはズバリ苦手です。




結局グループ4番くらいで轟アイス入りです。



ここでしばらく休憩した後、無理はせず、さざんか高原までY口さんとE崎さんと話しながら登りました。



10km弱の距離でしたが、ゆっくりゆっくり話しながら登りました。



これはこれで楽しかったですね。



いつも脇目も振らず一心不乱に頂上を目指すことしかしてなかったので、今更ながら新発見でした。



そのうち体調も回復し、頂上のさざんか高原に到着しました。




自分たちはさほど追い抜かれた感は無かったのですが、かなりの先客がいてびっくりしました。



おそらく熱きバトルが繰り広げられたことでしょう。




さざんか高原から麓を望む↓



頂上でしばし談笑中↓




しばらく談笑した後、来た道を引き返します。



体調も良くなってきたので少し、調子にのってアタックしながら2位で復路をかえってきました。



それからみのり会館にて昼食のそうめんが振る舞われ、みんなでかなりガッツリ食べこみ、お待ちかねのビンゴ大会が始まりました。



昼食のひととき↓


みなさん子供のように大はしゃぎでした。


ビンゴ大会も盛況のうちに終了し、最後の〆となりました。



おまけで解散後に走り足らなかったフ○ーサイクルのメンバーで干拓走路を流して走って帰ってきました。