終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

いただき物

今日は長崎の爆心地公園で開催された職場関係の平和集会に参加してきました。


皆さんご存じのとおり長崎は広島と並んで原爆を経験した地です。


平和のありがたさを感じながら行進してきました。


平和集会の様子↓


行進を終え、アパートに帰ってきて時間があったのでトレーニングに出かけました。


海沿いのトレーニングコースはこの前の静寂がウソのように荒れていました。


大しけの海↓


そして今日はうれしい頂き物がありました。


「やすさん、アワビとタコを採ったので刺身にして持っていきます」


職場の後輩が昨日、海に潜って採って活かしといてくれたとのこと。


漁業権ももっており10m近く素潜りできるそうです。


ほんと感謝です。


アワビの刺身↓



コリコリ食感が最高でしたね。