終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

落車しました。

お久しぶりです。

この三連休は皆さんどのように過ごされたでしょうか?

"やす"は本番も近づいてきたので、もちろんトレーニングです。

金曜日はは天気が良かったので"県民の森"までトレーニングに出かけてきました。



国道から15km近く上り坂が続く山岳コースです。

この森にはアスレチック、遊具など県民が無料で遊べる遊具がたくさんあります。

レーニング的には、忍耐力を鍛えるには最高のコースだと思います。


それから、日曜日には100km超えのトレーニングを敢行したのですが、ペダルを踏み外してしまい、落車してしまいました。

かろうじてINFINITO号は無傷に近いくらい何とも無かったのですが、バイクを守るために体を少しばかり犠牲にしてしまい、あろうことか尾骨を骨折してしまいました。

そうです・・尻尾の名残と言われている骨です。


治療法は「経過観察」でした。

少しばかり鈍痛がするものの、何とか大丈夫そうです。


それから転んだ拍子に、ユニフォームが破れ、頭部を強打してヘルメットが割れてました。



大会当日は勲章として(とりあえず)ユニフォームはこのまま出場しますが、ヘルメットに限っては新品購入で痛い出費です。

しかしこれくらいで済んだので不幸中の幸いでした。


この週は張り切りすぎて、1週間で400kmを超えるトレーニングをした為、手のひらの大きなマメを潰してしまい踏んだり蹴ったりの一週間でした。


潰れたマメ