終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

デカビタCの謎

みなさん突然ですが、「デカビタC」をご存知でしょうか?

実際に購入して飲まれた方も多いと思います。



デカビタC↓



"やす"はこのジュースをたまに購入するのですが、昔から一つ気になっていることがあります。

それはラベルの隅に描かれている"顔"です。



ラベルの顔↓



Cと書かれたナースキャップにサングラス、しかもおかっぱ頭!!



何か気になりませんか?

普通、どうせ書くなら、もうちょっと美形の看護師の絵でも書いてもいいはず・・・。

"やす"はこの顔のキャラを「不良看護師」と呼んでいました。

10年近く謎だったので、急に気になって仕方なくなり、ググってみました。


すると・・・


"じゃーん"サントリーのサイトに特別サイトが存在してました(笑)


サントリーサイト
http://www.suntory.co.jp/softdrink/dekavita/



キャラの名前は"ビタ子"らしいです。

占いやゲームなど怪しげなサービスも充実しています。


某サイトで見たところでは年齢22歳、職業看護師らしいです。

久々に笑わせてもらいました。

みなさんも実際に手にとって、"ビタ子"さんを見ながら飲んでみてください。