終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

祐徳稲荷サイクリング

今日は長崎県サイクリング協会主催の「祐徳稲荷サイクリング」に行ってきました。



毎年1月の恒例行事となっています。




諫早運動公園をスタートに往復約100kmの行程です。





往路は太良に入ったあたりから強風かつ逆風で、容赦なく体力を奪っていきます。





なので休憩を多くして、Aveを遅くすることでゆっくりペースで走りました。





太良のファミマにて↓





途中、ムサシくん達とすれ違うという嬉しいサプライズもあり、昼過ぎに目的地である祐徳稲荷へ到着しました。





祐徳稲荷へ到着↓





祐徳稲荷全景↓





予定では毎年お世話になっている食堂で昼食をとるのですが、訪問すると飲食部門から撤退したとの説明を受けました。





よって別の食堂で昼食をとることとしました。





自分はちゃんぽんといなりを注文しました。





いつ食べてもこの組み合わせは最高ですね・・・。




もちろん昼食中は自転車談義に華が咲きます。





昼食後は皆で記念撮影をしました。





記念撮影1↓




記念撮影2↓





復路は追い風により、瞬間的に時速60kmを超えるという(平坦路)貴重な経験をしつつ帰ってきました。




参加された皆さん、大変お疲れ様でした。