終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

実録ボッタクリ報告!!

いつもいつもたまの更新しかせず、読者の皆様には申し訳なく思っております。



で、今回も久々の更新になるのですが、あろうことか、出張先の大衆食堂でボッタクリにあった(本人の認識)ので、その模様をお送りします(笑)



時は先月、数人の同僚たちと、とある中部地方の地方都市に出張に出かけたのでした。



それは約一週間の出張で、ほぼ毎日、皆で集まり夕食を摂るのが常だったのですが、その日は、各自自由行動ということになり、宿泊先であるO市を一人で散策することから悲劇は始まりました。



このO市に来てからすでに2日が経過し、街の雰囲気に慣れて、お土産屋が並ぶ商店街を観光がてらゆっくり歩いて行きました。



街を歩くお客さんは比較的少なく、静かな街です。



O市の風景↓




この街はあまり飲食店の数は多く無く、男一人できやすく入れるお店はなかなか無いものです。




だからと言って、コンビニとか、ファミレスではあまりにも芸がありませんから、無理して見つけることとしました。




探すこと、20分くらい、やっと入りやすそうな大衆居酒屋らしき店を発見!!




今回の注目店!!↓




ちょっと小汚い系で外見的には入りやすそうです。




おなかもすいたので、早速入りました。




店内もなかなかのキタナシュランです。




少々汚れてないと落ち着きません。




メニューを見ると、ちょっと高いような気もしますが、入ってしまった手前、出る訳にも・・・↓




まずは、生中とギョウザから注文です。




生中とギョウザ↓




運ばれて来るなりグビグビっと。




「ん〜うまい!!」




ギョウザは特筆してうまい訳ではありませんが、一応及第点です。




次に金額不記載のイカゲソの唐揚げ(時価)です。




イカゲソの唐揚げ↓




まぁ、普通の唐揚げ(笑)です。




次にくらげ酢です。




このくらげ酢も・・金額が書いてません。




たかが、イカゲソ、くらげそんなに高くはないだろうとの計算でした。




しょうもないくらげ酢(時価)↓




次にもやし炒めを注文です。




注文後にお品がきを見ると・・・




600円!!




高っ!!




超高級もやし炒め↓





ほんとはもう一杯ビールをお代りしたかったのですが、もやし炒め600円に気分が悪くなったので、早く出ようと注文しませんでした。




けど何か空服が満たされなかったので、最後に焼きそば750円まで注文してしまいました。



今考えるとこれも、傷口を広げる結果となってしまいました。




お世辞にもうまいと言えない焼きそば↓




焼きそばを食べ終え、おあいそのコールをすると・・・。
















3,150円!!









「何もいえねぇ!!」←北島風







死にました(泣)