終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

小島でエギング

今日のネタは非常に久しぶりなのですが、釣りネタでいきたいと思います。


今週仕事で本土より船で15分程の小さな島に行かなければいけなくなり、その仕事も比較的短時間で済む仕事だったので、半日年休を取りエギングをして帰って来ることにしました。


今回はそのレポートをします。


本土より島を目指す↓


港の風景↓


その日は快晴で風も無くほんと穏やかな天候でした。



最初に竿を出したのは比較的潮の流れの早い港の突端部分です。



釣りだして10分くらいで最初のアタリです。


久しぶりの生体反応です。


500gくらいでしょうか。



かなり久しぶりのアオリイカでした。



続いて待つこと15分



何かイカとは違うアタリです。



やっぱりタコでした。



続けて小イカを1パイゲットし場所移動しました。



次の場所は湾内の比較的潮の流れのない場所です。



ここは船の桟橋があるのでかなり深い場所です。



ここで釣ること15分、アタリです。



オスの500gくらいのアオリイカです。




続けて同じくらいのサイズをあと2ハイ立て続けにゲット!!




ここでタイムアウト!!帰りの船の時間になり納竿としました。



ほんと久しぶりのエギングだったのですが、アオリイカ5ハイにイイダコ1匹の大漁でした。




これから春イカの本格的シーズンなんでまた行きたいと思います。