終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

西海橋サイクリング

桜の咲くこの時期、お約束のサイクリングがあります。



もうお分かりの方もおられると思いますが、「西海橋サイクリング」です。



2年前↓
http://d.hatena.ne.jp/saikaihp/20100404/1270362654


昨年↓
http://d.hatena.ne.jp/saikaihp/20110406/p1



西海市で一番有名な桜スポットである西海橋を目指してのトレーニングです。



って言っても真っすぐ行ったのではトレーニングにはならないので、県民の森を経由して行くことにしました。



浦川沿いを上がって行き、頂上でしばらく休憩です。



かなり風が強く冷たかったです。



下りは大村湾側を下ります。



途中お気に入りの絶景スポットがあり、そこから大村空港を見渡します。



今日は比較的ガスが少なかったので多良岳まで見渡せました。



絶景スポットより大村空港を眺める↓



そして農道を通り国道へと抜けて西海橋へ到着です。



公園は花見客で賑わってました。



花見客で賑わう公園↓


公園から西海橋を眺める↓


はっきりと見える渦潮↓



しばらく花見を楽しんで西海橋を後にしました。



帰りに横瀬で桜満開の菜の花畑を見つけました。


桜と菜の花↓



次はまた来年ですね。