終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

KOGA KIMERA 3K Di2納車

皆さんお待たせしました・・・待ってたのは自分だけかな?



注文しておいたバイクが組上がったとの連絡があり早速取りに行ってきました。



それで今日は新車のご紹介をしたいと思います。



まずフレームですが「KOGA」の「KIMERA3K」スキルシマノモデルです。



KOGA KIMERA3K↓



KOGAですが古賀とか古閑とか名前ではありません(笑)



マニアックですがちゃんとしたオランダのメーカーです。



ちなみにKOGAとは創立者の奥様の名前の略とか・・・。



で、なぜKOGAにしたかと言うと、硬派なイメージだからです(私見)。



どちらかと言うと飾りっ気のない競技色バリバリのバイクです。




フレームも硬く軽い順に1K、3K、UDとあるのですが、3Kをチョイスしてみました。ちなみに3Kはチームスキルシマノ2012の「SKIL」の文字が入っておりお気に入りです。



3Kの証↓




フォークにはスポンサーであるミシュランのロゴが↓



今回フレームセットでの購入になったのですが、コンポに関しては「アルテグラDi2 内装キット」指定になります。




アルテグラDi2シフトレバー↓



バッテリー↓



クランクはこれまでビアンキのコンパクトクランクからノーマルクランクに変更してみました。これで今まで足りなかった高速域のかかりをカバーできます。



クランクは52−39Tノーマルクランクをチョイス↓



それからホイールですが、今まで完成車に付属していた安価なホイールしか使ったことしかなく、今回奮発して「フルクラムレーシング1」を組み合わせてみました。なかなか地味ですがかっこいいです。



ホイールはフルクラムレーシング1をセット↓




タイヤに関しては今回はミシュラン「PRO4RACE」をチョイスみました。




これで機材的には準備が整いました。














次回はインプレですね。