終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

長崎西海トライアスロン

「なでしこJAPAN」の応援をしながらの更新です。


コーナーキックからの澤のゴール、素晴らしいです!!


で、本題ですが2日間、「長崎西海トライアスロン」に参加してきました。


ん?2日間、1日じゃないの・・・?


そうです前日の開会式を忘れてはいけません。


「選手宣誓」という大役を任されている"やす"にとっては、大会以上のイベントと言っても過言ではありません。


ま、とりあえず「放送禁止用語」を叫ぶことも無く、無事に大役を果たすことができました・・・・それだけですけど(笑)


で、明けて翌日、


あまりの暑さの中、熱中症で運ばれる選手が続出する過酷な大会でした。


"やす"もこのコンディションにはかなり苦しめられ、20km過ぎあたりから「ふくらはぎ」がつり、中継地点間際には目の焦点が合わなくなるという症状に襲われました。


水分補給はマメにはしていたものの、体液の電解質バランスが崩れかけていたのかもしれません。


それで大会の状況ですが、写真が一枚も撮れてません(泣)


期待していた方、ほんとごめんなさい。



今回は結果速報のみとなりますが、興味ある方のみお付き合いください。


カテゴリ リレーの部

出場チーム  14チーム

スイム  37分37秒(12位)

通過スプリット 12位

バイク  1時間5分43秒(4位)

通過スプリット 8位

ラン   56分52秒(10位)

最終リザルト 9位


でした。


"やす"はバイク担当なので自分的考察を少しばかりさせていただきますと・・・



Ave 36km overで思ったよりもタイム的にはいい走りができたのではないかと思います。



しかし順位的には2位から4位までが間隔30秒前後で僅差でひしめいていたことを考えると、ちょっと悔しいですね(昨年3位超えならず)



ま、順位はさておき、あの過酷なコンディションの中、足がつりながらのペダリングだったことを考えると・・・良しとしますか。



自分的考察はここまでにして。





まとめとして色々な協力があってこの出場でき、そして皆無事に完走できたことは大成功と言っても過言ではないのではないと思います。





最後に、急なお願いだったにも関わらず快くラン担当を引き受けて下さったSさん、大分から駆け付けてくれたNさん、そして猛暑の中、最後まで応援していただいた"みかん"さん本当にありがとうございました。