終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

轟の滝納涼サイクリング

まず最初にアパートに帰ってきて、「どうせ砂嵐だろう」とテレビを付けると・・・



未だに駄々をこねる「アナログ野郎」の為に、夜中0時まで、「いい加減にしろ」的な静止画面が流れています。



NCC静止画面↓


NIB静止画面↓



ほんとは昼の12時までで容赦なく砂嵐に突入でも良かったものを、この面倒見の良さ・・・脱帽です。



で、本題ですが今日は日頃のハードなサイクリングから一変して、癒しのサイクリングへ行ってきました。


メンバーはBちゃん、介援隊さん、ikechanさん、hideさん、"やす"の5人です。


目的地はは諫早の轟渓谷です。


この場所は長崎県の代表する避暑地で、夏場は大勢の方で賑わう所です。



出発して程なく不測のハプニングなどありながら、何とか渓谷下のソフトクリーム屋さんに到着しました。


ここのアイスは濃厚ながらひつこく無くオススメですよ。



アイスクリーム屋さんで記念撮影↓




それから川沿いの木陰に包まれたワインディングロードをゆっくりゆっくり進んで行き渓谷に到着しました。



観光客でにぎわう轟の滝↓




街中とは違う涼しげな空気を吸いながら、しばしくつろぎました。



その後、近くのそうめん流し屋さんにて流しそうめんをみんなで囲みました。



水流の安定しない流しそうめんに苦戦しながら、子供のようにはしゃいで食べました。



雰囲気も手伝ってかなりうまかったです。


地元の水で流す流しそうめん





食後は滝のせせらぎを背におしゃべりした後、帰路につきました。



おしゃべりの多いサイクリングでしたが、




たまにはこういう納涼ポタリングもいいもんですね。




参加した皆さんお疲れでした。