終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

早朝トレーニング

今日はEさん達の早朝練習へ出かけてきました。


夜も明けきらない6時集合です。


まだ集合場所の中心街も静まりかえってます。


夜明け前の市街↓


一通り挨拶を交わした後、早速出発です。


寒さも一段落したもののまだまだ風が冷たいです。



手熊方面へ向けて闇の中をロードバイクトレインが時速30kmペースで進んでいきます。


福田を超えて最初の目的地手熊に付いた時には、お互いの顔を認識できるくらい空が白み始めてました。


そこでしばし談笑タイムです。


今日の参加はサポーターのしげるさんの奥さんを含めて11名です。


集合写真↓(しげるさん奥さん撮影)


さて休憩も終わり式見から畦刈までのアップダウンを抜けて行きます。



それから旧滑石線のバス道路を登って行きます。



6〜10%くらいの勾配が1km前後続き頂上です。



そこで2回目の休憩です。


頂上の滑石トンネル前にて↓



しばし談笑した後、大型国道を全力疾走で市街地まで戻ります。



途中、原付のお姉さんが我々のロードバイクの一団にに抜かれびっくりしてました(笑)


常識で考えたら普通そうですよね(笑)



そんなこんなで無事に出発点まで戻ってきました。



そこでNさん、Tさんにおいしいコーヒーを入れていただき、港を眺めながらいただきました。



かなりうまかったです。



初の朝練でしたが、中々楽しいサイクリングでした。



関係者の皆さんお疲れさまでした。