終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

待ち時間のおともに

日曜日はフリーサイクルのB-chan達が、天草サイクルマラソンの練習を兼ねて走行会をするとのことなので、"やす"も顔を出してきました。


予定は日見〜野母崎までの海岸沿いを走る100km超えのようでしたが、"やす"は所用の為、ウォーミングアップ程度のお付き合いしかできませんでした。


前半だけを走っただけでも景色のすばらしさ、道の走りやすさに感動しました。


参加された皆さん、無事に完走できたようでよかったです。


今度は全行程走ってみたいですね。


今回は写真を撮ってないので、また改めて紹介することとしまーす(笑)


で、今日はぶらりと立ち寄ったラーメン店に、おもしろい暇つぶしグッズを見つけたので紹介したいと思います。


その名もラーメンを待つ客をターゲットにした「3Dカード」という商品です。



昔、喫茶店のテーブルの隅に一回100円の「占いガチャガチャ」があったと思いますが、それに似た販売機で売られているものです。


3Dカード販売機↓

完成品見本↓


なんかちょっとした折り紙みたいな感じで、買ってみたい誘惑に駆られましたが、すぐ捨てちゃいそうなんでやめときました。


折り紙がお好きな方はどうですか。



最後に、コメントに書くはちょっと・・・という方、"やす"と話したい方の為に、メールアドレスを公開しておきます。


sneakhead@mail.goo.ne.jp


情報、お便りなんでも結構ですのでお気軽にどうぞ。(誹謗、中傷は止めてね)