終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

初ターキーか

今日も雨ですね。

前述したカレンダーを見ると本格的にバイクトレーニングを開始してから、3日連続して"休"の文字が続いたことは無かったのですが、今日はターキーが出そうで心配です。(7:00 記)

でも週間天気予報を見ると明日から天気は持ち直すようなので期待したいところです。

今度はたぶん大丈夫とは思いますが、ある日、某検索エンジンの天気予報は朝の予報で夕方の予報が10%(傘は持たなくて大丈夫ですの記述)だったので、バイク出勤した訳ですが、夕方に雲行きが怪しくなり、予報を見るといきなり60%(傘をお持ち下さいの記述)に変わっているではありませんか。
この日は言うまでもなくズブ濡れで帰ったんですが、このようなことが何回かあります(笑)

たとえるなら、昔、週間マンガの裏表紙に載っていた"睡○学習"の機器の宣伝文句を信じ、お年玉をはたいて買った中学生がテストで0点取ったような気分です←分かりにくい表現でスミマセン(笑)

自然相手のことですから仕方ないことかもしれませんが、このような雨の日でも快適にトレーニングできる機器があります。

感覚としては・・

こんな感じでしょうか。

その名を"サイクルトレーナー"といいます。

"やす"は欲しいのはヤマヤマですがまだ持ってません(泣)

金額的に安くは無いのと、アパートということで騒音対策等クリアしなければならない問題があるからです。
種類はいろいろあるのですが、"やす"が気になっているのはバイクの後輪を固定するタイプのものです。
追々そろえていきたいものです。

高嶺の花ですが"サイクルトレーナー"も趣向を凝らしたものがあって

のように野山の画面を見ながら、その画面の勾配にあわせて負荷を変化させるすぐれものもあります(笑)

だけどいくらバーチャル技術が進んでも実際に、自然の山道を風を感じながら走るのにはかないませんよね。


今日の走行距離 26.05km(21:00追記)ターキーではありませんでした(笑)