終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

ちょっとだけよ

今日の長崎地方はいいお天気です。

お花見に行かれる方も多いのではないでしょうか。

"やす"は残念ながら仕事です。

で、今日のネタですが、

「男の一人暮らしの部屋やけん荒れているんやない?」

「ちゃんと生活できとるん?」

みたいな質問をたまに受けるので・・今回は特別に・・"うふふ"←キモくてスミマセン!

"やす"の部屋を少しばかり公開しましょう。

"じゃーん"

って、なーんの変哲もない普通の部屋です。

「きれいorきたない」の判断はお任せします(笑)

ほとんど部屋の中では写真の座椅子にどっかりと腰を下ろし、テレビとインターネットの"両刀使い"をやってます。

気づいた時にはそのまま座椅子で居眠りしていることも少なくありません。

こんな単身赴任生活も1年ちょっとくらいになります。

学生時代も下宿生活で今まで家事、炊事等全くしたことがなく、最初は自信が無かったのですが、少しづつ"見よう見まね"でやっている内にだんだん慣れてきました。

特に不自由は感じなくなってきましたね。←適応してきてるってことか・・(笑)

時間がある日なんかは材料を買い込んで、料理にはまったりすることもあるんですよ。←雨の日限定ですけど

でもゴミの分別だけはどうも好きになれませんね。

"やす"の住んでいる自治体は少しゴミ分別の規制がきびしいようで、コレばっかりはどうも苦手です(泣)

おそらく焼却炉の燃焼温度の違いだと思うんですけど、どうなんですかね?←詳しい方 教えてください。

燃えるゴミに関しては規制のゆるい県央の自宅まで持ち帰ってます(泣)←全くいらん労力です

ま、こんな感じで何とかがんばっております。

今日の走行距離 75.04km(19:00追記)