終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

さいかい丼

昨日の警官傷害事件の犯人が自主しましたね。

どうも福岡まで逃亡していたようです。

職場の同僚"メグさん"によると近辺の学校は集団下校となったようです。

それにしても早く捕まってよかった。

で、今日は新企画、「グルメ長崎万歳」と題して長崎のグルメにまつわる店、イベント、取材、etc・・のご紹介をしていきたいと思います。

第1弾としまして「さいかい丼」のご紹介をしたいと思います。

「さいかい丼」というのは西海市内の飲食店が、地元の食材を用いてそれぞれその店のオリジナルの丼ぶりを提供するという企画です。

http://www.city.saikai.nagasaki.jp/calendar/Don7th/don7.pdf

もともと西海市は海の幸、山の幸共に豊富な土地で食材の宝庫と言っても過言ではありませんので、そんな新鮮な食材を用いた丼ぶりが旨くない訳がありません。

期間は4月30日までとなってますが、店によっては年中行っているところもありますので、一度ご賞味下さいませ。

後に、さいかい丼の個別突撃レポートをご紹介しますのでお楽しみに。


今日の走行距離 39.84km(22:00追記)