終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

自由研究

今日のネタですがショッキングな写真がありますので、不快に感じられる方は閲覧しないで下さい。

って言われると見たくなるのが人の心理ですよねぇ(笑)


今日、職場で同僚のAさんが掃除をしていると棚の奥に、ずいぶん昔のボロボロの箱があったそうである。

その箱の中に未開封のジュースの缶がたくさん入っていたそうである。



これを聞いた"やす"は

「よし、これはいいネタになるかも・・」

ということでそのジュースをもらってきました。

どれどれ外観は・・・

なんじゃこりゃ、古っ!

おー、スチール缶です。

持ってみると・・

うーん、開けた形跡も無いのに中身が空でカランカラン音がします。

外を観察すると、

ニッスイ グルメール つぶ入り みかん」

って書いてあります。

製造年月日は・・・

フタに略号で記載!

「なにー、74年8月(昭和49年)!」


このジュース、"やす"と同級生でした。

早速、いろいろググってみましたが、何の情報も得られません。



よーしこうなったら、中身をチェックです。

プルタブは確かに閉まってますね。

しかし何か、漏れ出したよう跡がありますね。


では"やす"いきますっ!!

「ペコっ」

軽い力で空きました。



どれどれ中身は?

"ひもの"ふうのネズミ色した物体が出てきたのみで空でした。

これはどうもつぶつぶが乾燥しきって化石化したものと思われます(笑)



これで解体調査を終了します。

まとめとして

このように缶で密封された液体も長い年月で蒸発させてしまうことが分かりましたね。

恐るべし"大自然"

なんか汚かったけど、35年ぶりに"おもちゃのカンヅメ"開けたような気分でした。


今日の走行距離 46.84km(21:00追記)