終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

第二西海橋


↑林道からやすのアパート方向を望む



どうも天気予報にによると明日から下り坂のようです(泣)

今日までは何とか持ちそうなんで"走り貯め"せねばなりません。



っていうことで西海橋までトレーニングしてきました。

渦の写真を撮りたかったのでッすが、前回に引き続き潮が悪く渦はできてませんでした。

でもせっかく来たので新しく出来た第二西海橋を取材してきました。

この橋は一番上が自動車専用道路になっており、その下が遊歩道になっています。

遊歩道の真ん中あたりにはガラス張りの床があり真下を覗くことができるようになっています。

ガラス張りの床は撮っていないのですが、全体の位置関係の写真を載せておきます。

また遊歩道に行くには、佐世保側の駐車場奥からか西海市側の"魚魚市場"側のスロープから入っていけるようになっています。

写真は佐世保側のスロープになります。

桜の時期は終わってしまいましたが、なかなかいい所ですよ。

また西海市の中でも指折りの観光スポットなんで「皆さん足を運んでください」よろしくお願いします。



それから"やす"は西海橋撮影の後、"恵み寿司"に「グルメ長崎万歳」の突撃取材にいってきました。

それは明日、報告します。


今日の走行距離 94.65km